2007/04/08

Agloco:アグり方マニュアル.1

アグり方マニュアル? 初めてこのブログをご覧になった方は何のことだか分かりませんね。
ここでは、Agloco登録を済ませた方が、その後どのようにAglocoの紹介活動(アグる: 私の造語です)
をしていくか私の経験をお話したいと思います。参考にしていただけたら嬉しいです。

◆友人、知人、兄弟+かみさん&子供、オカンとボクと、時々、オトン

まあ~、この辺は定石中の定石ですね。
自分の家族の場合、一緒に住んでる家族ならPC一台でも、複数の登録が可能です。
メールアドレスの手配も必要ですが、freeアドレスでも可能みたいですので(私はfreeアド使ってないので未確認です)自分の登録終了後、すぐに登録できますね。子供が未成年の場合、親の承認が必要です。(私は面倒くさそうなので子供の登録はやめました。)

友人、知人には電話かメールで、「とにかく無料で登録できて、ひょっとしたら儲かるかもしれないから・・・」みたいな感じで、紹介しましょう。なんだったら先方の自宅へ乗り込んでって、PCの横に張り付いて手取り足取り登録の仕方を教えてしまうのもありだと思います。完全に無料ですから。
でもPCが無くて、メールも携帯だけっていう人には無理ですね。

この辺までは、自分のホームページやブログが無くてもすぐ出来ます。
詳しくは、このブログの「Aglocoに登録しない7つの理由.2」内の 良い方法.1 をご覧ください。

登録してもらう(させる?)のは簡単だと思いますが、今後自分のコミュニティーの拡大に役立つかどうかは、甚だ疑問は残ります。でも、これで10人位の登録が集まると、自分自身に弾みがつきます。
AglocoのMy accountに、自分以外の数字が増えていくのを見るのは実に楽しいものです。

まだの方は、とりあえず実行してください。

0 件のコメント: