2007/04/23

Agloco:サポートの素⑤ 何故 Agloco? 弐

⑤ 何故Agloco? 弐


Aglocoは、④で触れたように一つ一つの側面だけを見れば、
メンバー=株主ということを除いて、さほど革新的なものはありません。
無料でリスクは無いから取り合えずという方が多いでしょう。
様々なプログラムで得られる程度のおこづかいを、もっと手間やストレス無く得られる。それだけでも登録の価値はあるかもしれません。多くの人に紹介すれば収益も増えますが、必要条件ではありません。
では、何が違うのでしょう?世界を念頭にしたグローバルなスケール感でしょうか? 確かに、その辺のおこづかいサイトとは違うようです。

全てのプログラムはメンバーなくして成り立ちません。企業もそうです。顧客なしには成り立ちません。Aglocoは先ず最初にそれを主軸に据え「最初にメンバーありき」 と宣言しました。当たり前のようで今までありませんでした。全てはプログラムがあり、企業があり、商品・サービスがあり、目前の見込み客にセールスする。利用者には特典やサービスが付く。言い方を変えれば、「良い物がありますよ。買いませんか」という在り方です。それに対して「多くのメンバーがいます。売りに来てください」「良い物があるのなら、メンバーに紹介してみましょう」というのがAglocoといえます。現に私たちはまだ商品もサービスも、その広告も、viewbarさえ見ていません。不思議な事に、先ず最初にメンバーがいるのです。
これは、Aglocoが言うようにインターネットだからこそ、そして多くの面で熟したからこそできる事です。Aglocoは言います。「オンライン取引や、インターネットコミュニティー、広告が洗練されて高いレベルにきていることと、インターネットコミュニティーが学習を積んできて、これらの機会を受け入れるやすくなっています。」
思い当たりませんか?最近、国内でもmixiなど、コミュニティーが脚光を浴び、コミュニティー自体が大きな価値を内含するようになってきています。
「最初にメンバーありき」は逆転の発想や巧みなセールス技法ではなく、インターネットの発達成熟において初めて可能であり、ある意味それに伴って顕現した時代の要請といえます。そして、今後の在り方の機軸と大きな指針になるのではないでしょうか?Aglocoの戦術の大きな骨子であり枠組みです。

私自身はずっと、インターネットに消化不良のようなものを感じていました。
インターネットは様々な分野で効率化を促し、生活そのもを大きく変貌させました。しかしそれらは今まであった物をよりスマートに効率化したもの、或いはより良い代替品に過ぎないとも言えます。例えば、富は相変わらず一部に流れ続け、企業は「社会貢献」を謳い文句に、様々なスポーツ・コンサート・イベントなど、集客力・宣伝効果があり見返りのあるものにだけ協賛・提供してきました。
インターネット企業でさえ、です。プロ野球チームの売買合戦など記憶に新しいところです。果たして何が変わったのでしょうか?
インターネットは確かに資金の流れを大きく変えました。そしてこれから起ころうとしている変化は、私には今までになかった良い変化のように思えます。 Aglocoのコンセプトは一つの例に過ぎません。Aglocoのコンセプトとシステムに、意図的であるか否かに関らず、新しい芽と可能性が秘められています。 Aglocoは始まりであり、予兆に過ぎません。これはインターネット上で行う一つの大規模な実験です。実験そのものにも価値がありますし、成功すれば大きな成果が上がります。地球のほぼ全域をカバーするインターネット網において、そのあり方に何らかの影響を及ぼしうる、もしくは革新しうる可能性を秘めたプログラムを、私はメンバーの一人として発進させたいと考えます。何としても成功してもらいたいと思います。インターネットの本当の真価を、世に問うて欲しいと思います。
メンバーは、その駆動力としてご存知の特典を得られます。先に述べた「取り立てて新規でもない」部分が、Aglocoのコンセプトと巧みな戦略と共に相乗効果をなし、変化を促進します。全世界をカバーしようとするグローバルなスケールも、狙いや戦略というより、Aglocoに於いては必然的な必要条件です。
Aglocoはメンバーなしには成り立ちません。Aglocoは臆面も無く、宣言しました。Aglocoはあなたであり、わたしであり、「あなた」と「わたし」の集合体です。
私たちは皆それぞれに自身のコミュニティー価値を高めようとします。それが更に駆動力・推進力になります。
Aglocoのメンバー条件は「インターネット接続」それだけです。
どうぞ、「無料」の入り口からお入り下さい。「リスクの無い収益」を得て下さい。
それがもしあなたにとって良い物なら、他の人にも分けてあげてください。
その一連の作業がAglocoに限らず、変化のパワーになります。
そしてパワーの源は、取るに足らない私たち一人ひとりです。
そして、私がAglocoを薦める理由は、この「パワー」です。
変化を具現化するコンセプトと集約力を持ち、時代とインターネットの成熟にマッチし、先行するAglocoの総体的なパワーです。

経済全体は勿論、インターネットの原動力は資本・資金の移動、流れです。
太い本流が枝分かれし、更に細分化され、太く一部に流れていたものが、多くの細い細い流れとなって「あなた」や「わたし」に向かおうとしています。
細い毛細血管の隅々まで血液を行き渡らせる。もしそのような事が可能なら、社会はもう少し健康を取り戻せるのかもしれません。

0 件のコメント: