2007/04/17

Agloco:アグり方マニュアル.6

アグり方マニュアル? 初めてこのブログをご覧になった方は何のことだか分かりませんね。
ここでは、Agloco登録を済ませた方が、その後どのようにAglocoの紹介活動(アグる: 私の造語です)
をしていくか私の経験をお話したいと思います。参考にしていただけたら嬉しいです。


◆メール-続き

前回のお話しした、メール作戦やってみましたか?

あわてて、一気にやる必要はないと思います。

暇なときに、2.3通づつ、気長にやるのがいいと思います。

メールを読んだ方が登録するしないは、タイミングもあります。

Aglocoを取り巻く環境も日々変化しています。今、Aglocoを知らない人も一ヵ月後には、Aglocoの名前を聞いたことがあるかもしれません。2ヵ月後には、あなたも実際にViewbarをつかって、その印象を相手の方に伝えることが出来るかもしれません。

何度も言いますが、メールを読んだ方が登録するしないはタイミングです。

Aglocoとは長い付き合いになりそうですから、気長にやるのかが良いと思います。


さて、メール活用法の続きですが、

友人、知人あてのメールの次に私がやったことは、知らない人へのメールです。

この方法は判断の分かれるところだと思います。

そこまでやらなくても・・・・。とお思いの方も多いと思います。

私も、実験のつもりでやってみたと言う部分も多いので、よければ参考にしてください。

私がメールを送った相手は、掲示板のスレ主です。

またまた、y◎h◎◎さんを利用させていただきました。

y◎h◎◎掲示板の見込みのありそうなカテゴリーのスレ主さんをピックアップします。

だいたいがメアド非公開ですが、皆さんご存知のあの方法で100通ほどメールしました。

メールの内容としては、相手の方が立てたスレへの簡単なコメント+Aglocoの紹介です。

メールをすぐ捨てられないように、差出人の名前は漢字で出します。

今までで100通ほど出しましたが、届かなかったのが30通ほどあります。

届いた70通のうち、実際に返信のあったのが11通(ほとんどが好意的な内容です)で、今までに4名の方が登録してくださいました。

4名が多いか少ないか、これもまた意見の分かれるところだと思います。

参考までに、
このときの4名の方は、今 熱心にアグっていらっしゃいます。

ご健闘 お祈りいたします。


次回、アグり方マニュアルは サポートについて予定しております。

0 件のコメント: