2007/04/15

Agloco:アグり方マニュアル.5

アグり方マニュアル? 初めてこのブログをご覧になった方は何のことだか分かりませんね。
ここでは、Agloco登録を済ませた方が、その後どのようにAglocoの紹介活動(アグる: 私の造語です)
をしていくか私の経験をお話したいと思います。参考にしていただけたら嬉しいです。


◆メール

Aglocoの紹介:アグるとは、

相手の方に「Aglocoとは何か」を伝え、「何をすれば報酬がもらえるか」を伝え、「どのように登録するか」を伝えることです。

いまさら言われなくても・・・・・・。と言われそうですね。

3つのことを伝える、これが最低限必要なことです。

伝えることは3つですが、やらなければならないことは1つです。

相手方に自分のサイトを見てもらう。これだけです。

今、ネット上にはAgloco紹介サイトが山ほどあります。(googleで検索すると14万ページはヒットします)

1ページの縦長のものから、数ページにわたって画像をいれて説明しているものまで実に様々なサイトがあります。でも、中身は皆一緒です。上に書いた3つのことしか掲載されていません。

あなたがやらなければならないことは、「相手に自分のサイトを見せる」事だけです。

チョット前置きが長くなりましたが、(すいません、ここまで前置きでした)ここからが本題です。

「相手に自分のサイトを見せる」のにもっとも有効な方法がメールです。
いまさら言われなくても・・・・・・。と言われそうですね。

いまさらと言っても、あなた、本当にやってますか?

いざやるとなると、なかなか難しいものです。

まずは、友人からはじめましょう、近くにいる親しい友人、たまにしか会わない友人、色々なパターンがあると思いますが、自分の言葉でメールしてみましょう。

あなたがAglocoに登録した時の気持ちをそのまま文章にしてメールするだけです。
でも、あまりくどくど説明する必要はありません。

近況報告のあとに、かるい感じで「最近こんなのやってます!!」とか「こんなの興味有りませんか?」見たいな方がいいかもしれません。

メールの最後のほうに、自分のサイトのURLとAgloco公式サイトのURLを入れておくだけです。
そして、自分のサイトの説明として「私のサイトですので心配要りません、暇なときにでも見てください。」と一言入れておきましょう。
間違いなく相手の方は、すぐクリックしてくれます。

相手の方が、もし興味が有れば返信があるでしょうし、興味がなければそれまでのことです。

登録するかしないかは、相手の方の問題です。

次回のアグり方マニュアルでは、私が実際にやった、メール作戦のご報告をいたします。

0 件のコメント: