2007/04/23

Agloco:サポートの素⑦ 「agloco welcome」オプション

以下は、サポートと言うより「agloco welcome」での「特典」もしくは
「オプション」と言った方が良いかと思います。
Aglocoにメンバー登録するそもそもの理由、収益です。
Aglocoからの収益と共に「agloco welcome」からおこづかいを得られるのも良いかと思います。
⑥で触れたように、Aglocoのメンバー価値もメンバーとしての収益も現段階で確定できません。また、スタート後もAglocoの収益が即メンバー収益に反映されるものでもありません。運営が順調に軌道乗った場合も、例えば、今月の収益決定額が反映され、その支払いを受けるのは1ヵ月後、2ヵ月後位になるかと思います。当然の事ですが、そのあたり11日付のカンパニーブログでも触れています。自営業者の方など、そのあたりよく理解できるかと思います。

「agloco welcome」のおこづかいプランも、Aglocoの支払いが開始されてからの事になります。現時点では予定の範囲を出ませんし。ただ、当ページから登録いただいてもIDを連絡いただかない方が結構います。
いずれ、「おこづかいプラン」開始の際、また、その他新規サービス・サポート開始の際にはIDでの管理となります ので、現状のサポートが不要でもご連絡いただければと思います。
Aglocoからの収益発生後になりますので、いつとも言えませんが、発生したあかつきには必ず実施します。収益次第で頻度も金額も変わるでしょうから、それもなんとも言えません。少なくてもおこづかいプログラムで得るくらいの金額は、バックできればいいな、と考えています。あくまで、もう少し先の予告としか言えません。
また、みなさんが新規登録者を得る上でのメリットに出来る方法はないかと考えていますが、現在のところ良いアイデアが浮かびません。みなさんのページを「agloco welcome」参加ページとして、登録者は「agloco welcome」の「オプション」も受けられる、などなど考えるのですが・・・いかんせん、ID登録のみならず、ページアップも少ないのが現状です。
登録いただく方は、是非是非、IDのご連絡を!
予告とお願いまで。

------------------------------------------------------

ついでになりますが、HPのテンプレート配布のサービスは無いのか、との問い合わせをいただきましたので触れておきたいと思います。
Aglocoを紹介する上で、紹介文等はどうしても同じような、類似したものになります。せめて絵面だけでも独自のもののほうが良いかと思います。勿論、テンプレートを素にそれぞれ工夫し、手を加える事になるとは思いますが、それならむしろブログをお薦めします。ブログには多くのテンプレートがありますし、多くのプロバイダーがあります。当ページでもご紹介していますので好みのプロバイダーを見つけてみてください。
何より大きな利点は、ブログにはすでに検索エンジンへの対策が施されていると言う点です。多くの人にページを見てもらうと言う点で、素人が四苦八苦して作るHPなどよりはるかに強力な宣伝武器になりえると言う事です。
テンプレートの変更・記事更新も容易に出来ます。あらゆる点で有利と言えます。目的はAglocoの紹介とダウン獲得ですから、それで十分と言うより、その方が良いのかもしれません。
実際、私もページのデザインをそっくり変更したいと思っているのですが、なかなか大変で手を出し渋っています。リンク全ページとなると気が遠くなります。
これが、ブログでは容易に出来ます。もしたとえ、私がデザインも紹介文も良いテンプレートをお渡しできると仮定しても、本来の目的と効果の点ではブログに遥かに及びません。
ご存知の方もいるかと思いますが、情報商材などで、悪意あるテンプレートもあるようです。検索エンジンにスパムと認識されたり、悪くすると検索対象から削除される事さえあるようです。
テンプレートを基にしても、それを多くの人に見てもらえるページに作り上げるのはあなた自身です。ブログではその作業がより容易に出来ます。

0 件のコメント: