2007/04/23

Agloco:サポートの素④ 何故 Agloco? 壱

④ 何故Agloco? 壱


何故Aglocoを薦めるのか?
これは、私のページを始め、多くの紹介ページでキャッチコピーとして書かれているように「無料」「5階層コミッション」等々、すでにご存知の謳い文句がいろいろ在ると思います。ですが正直なところ、これだけでは私自身が国内にAglocoを紹介する事は無かったと思います。
いくつかのプログラムに参加しましたし、現在参加しているものもありますが、一度も積極的に紹介したものはありませんし、まして国内で紹介しようと思った事もありません。
Aglocoが初めてですし、その為にHPなるものを初めて作ってみました。自分がHPを作るとはほんの数ヶ月前までは思いもしませんでしたから、私にとっては全てが初めてづくしな訳です。
先に述べた謳い文句のようなサイトは内外に無数にあります。
では、何故Aglocoか?

他の記事でも触れましたが、今まで似たようなプログラムが無かったわけではありません。Aglocoの前身であるAlladvantegeをはじめ、広告を表示するプログラムがかつて多く存在し、自身で運営不能に陥り、或いはネットバブルの衰退と共に消えました。インターネットを介したインターネットゆえのシステムでしたが、その在りようはごくローカルなものと言ってよいかと思います。
Alladvantegeは世界を念頭においていたようですが、これもまたバブルに浮かれ過ぎました。
Aglocoはそういう浮き立つ隆盛衰退を通り抜け、前身の成功と失敗を踏まえ再生したプログラムといえます。
先ず、その周到な準備とその期間が私の眼を引きました。プログラムの開発当初より世界を念頭に置き、新しい頭脳・経験・内外の協力スタッフ・企業により、ソフトウェアの開発から全体のシステム構築にいたるまで十分に試行錯誤と検討を加え、またメンバー募集についても必要最低限の期間を十分にとったのではないかと思います。これはそれなりのスケールを目指すなら当然です。やはり今後は、プログラム自体のスタートと成功がメンバー増加を促すことになります。
そしてそれらは全て、Aglocoのコンセプト実現のためのもので、それに根ざした形態・展開が行われているように思えます。

さて、そのコンセプトとは・・・?
多くのページで謳われています。「Aglocoは株主であるメンバーに利益を分配・還元します・・・」 「株主」 これは新機軸かもしれません。魅了的に聞こえますが、これは上場あっての物種で、ここでは先送りにします。
では、「メンバーに利益を分配・還元」 これもすでに多くあります。
国内のポイントサイト、リードメール、いわゆるおこづかいサイトと呼ばれるものも含め数限りなくありますし、広告を見たり、サービス・購買を利用する点も同じと言えます。アフィリエイトは逆に、宣伝活動とその成果に、対価を得ます。
「無料・5階層コミッション・・・」こんな台詞はその辺にゴロゴロしています。
?????あれれれ、Aglocoっていったい・・・別にそれほどのものでは・・・「agloco welcome」に、まんまと乗せられちゃったかな・・・(思う壺って奴です) そんな気がしてきましたか?しかも相手は、よく「サポート」といわれるように「海外発のプログラム」です。取っ付き難いし、それだけで少々手間です。
いや~なんだかねぇ。ま、無料だしいいかぁ~。そうですね、取り敢えずその辺で、先ずは手を打って下さい。
すでに、Aglocoメンバーとして紹介活動を行っている皆さんはどんな風にお感じですか?
尤もらしく 「コンセプト」 と言うけれども、それは一体なんでしょう?
あなたは、「Aglocoメンバーになって、無料で収益をゲットしよう!」 と紹介するけれども、別に国内のポイントサイトとかで、イ~ンジャナ~イ?その方がみんな登録しやすそう、ダシィ~ 、ウチラ英語チョ~苦手ダシィ~。女子高生に言われそうです。 どうする?!俺!

長くなってすみません。本題に入る前にひとつだけ・・・・
viewbarは楽です。いろいろなプログラムは少なからずアクションが必要で、それを日々繰り返すとなると、横着な私には苦痛です。そのうち飽きてきます。
メールクリック、サイトログイン後のアクション、いろいろ在ると思います。
viewbarは他の作業をしながら表示しておけます。楽です。取り敢えず当初は月5時間に過ぎませんが、「全ての表示時間が換算される」とでもならない限り、「インターネットを利用するついで」でいいのです。ストレス無しと言ってよいかと思います。という事は、インターネットを利用し作業をする際に、いろいろと行う行為・行動・手続き、一連の作業の流れにおいて、常に第一候補となりうるという事です。viewbawを起動してニュースを見る、viewbawを起動してメールチェック、viewbawを起動してポイントサイトのアクション、何もしないのにほぼ近いといえます。まあ、実際にダウンロードしない事には・・・ですが、
横着な私としては、これだけでも最適といえます。
  to be continue..............

0 件のコメント: